人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

玄関開けたら
玄関開けたら_b0037363_23532934.jpg
新しい畳のいい香りw
今日は1階奥の和室の畳を表替えしてもらう日だったの。
って仕事だったので現場には立ち会えず。
帰ってみるとまぁいい香り♪
話によると、あのい草独特の香りは国産のじゃないとないんだって。
素人が見分けられるのはいいトコ香りだけらしく、
わざわざ外国産のに香料添加したりしてるトコもあるんだって。。
いつもの畳屋のおっちゃんは職人気質な人で、
ちょっとやわく沈み込み気味だったところには補強を入れてくれてて、
土台そのままで表替えしただけやのに新品同様なのですw
でも腰いわしてあんまし仕事できへんねんて。
おかげでピアノの下の1枚は前のままで5枚だけ青いの。。。( ̄□ ̄;)
by samitto_blg | 2005-09-17 21:30 | 日記
<< 本日のおともだち 帰りに >>


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg