人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

かんとだき
「おでん」ってのは標準語なんかな?
うちでは「関東煮(かんとだき)」と呼ばれてる。
いつもアルミ製の巨大な無水鍋にいっぱい作るんだけど、
今日はちょっと控えめにしたらしく、本体とフタの間に隙間があったねぇ(笑)
調味料はしょうゆのみ。
練り物から甘味が出るからそれで十分なのよん。



大根
里芋
人参
こんにゃく
厚揚げ
ちくわ
ごぼう天
いわしつみれ
とり手羽先
こんぶ(だし+食用兼用)

モチ巾着がなくて悲しかった。。。
by samitto_blg | 2004-10-19 22:26 | たべもの
<< 修復途中… 走るフクロウ! >>


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg