本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

カテゴリ:てれび( 21 )
まいにちまいにち
いつもは新春特別ドラマとか全然見ないのでつが。
今年は2日から毎日何かしら見続けておりまつ。
2日→南総里見八犬伝①
3日→南総里見八犬伝②
4日→古畑任三郎(イチロー)
5日→古畑任三郎(松島奈々子)
6日→女王蜂(金田一)
おかげで、てれび終わったらお風呂入って寝る。
という毎日で、正月のだららんが継続中なのでつ(笑)
[PR]
by samitto_blg | 2006-01-06 23:57 | てれび
安楽椅子~♪
てぇへんです!
ブックマークを整理していたら、見てしまいました。
安楽椅子探偵がまたあるらしいのです☆
くわしくわこちら→「安楽椅子探偵」
前回の放送はもう2年位前やったかしら。
今から楽しみやなぁw
[PR]
by samitto_blg | 2006-01-04 22:18 | てれび
懐かしの・・・
昨日終わったフィギュアスケートのGPしりーずNHK杯、
見てたら思い出して、ビデオ引っ張り出してきて見ちゃいました。
それはもちろん長野五輪のキャンデロロですわw
三銃士の曲に合わせたすごいステップで剣技をまねた動き。
もうあれ以上のプログラムは出ないかもねぇ。
あぁぁカッコえぇなぁw
今の現役で、あの技術と色気を兼ね備えた選手っているのかしら。。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-05 23:05 | てれび
夜明け?
ガイアの夜明けという番組をみたの。
今日はオフィス改革の話でした。
都心ではオフィスのお引越しがはやってるんだってね(違)
いかにいい仕事=効率のいい仕事をするか?
それには社員のモチベーションが上がる、気分のいいオフィスが必要だと。
豪奢なつくりで内外にアピールできるオフィスという路線、
部署の壁を取っぱらって意見交換を活発にという路線、
思いきってフリーアドレス制を導入しちゃうという路線など、
その会社に合った改革を提案・実施するコンサルタント会社まであるらしい。

さて、うちの会社はと言うと・・・何せ書類が多すぎる。。。
置いとくとこもないっていうのに保管期間はやたらと決まってるし。。。
さっきの番組みたいに誰かびしっと斬ってくれないかな(笑)
とかゆっても、いまチーム組んで色々やってる活動も、
今までやりっぱなしで来たことのツケを一手に引き受けてるって感じやし。
自分は動かないで文句や注文だけつけるのって楽やろうなぁぁぁ。
と思う今日この頃。
[PR]
by samitto_blg | 2005-11-08 23:45 | てれび
F1日本GP
初の生中継でしたw
生中継はドキドキして楽しいけど、
誰かがしゃべってる途中でもお構いなしにCMになるのが許せん。
地上波で見てるのが大半なんだからね~!

結果は
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-09 22:34 | てれび
最年少
でフェルナンド・アロンソが初の年間チャンピオンになったそーな。
ってブラジルGPのビデオ見る前に新聞で見ちゃったじゃないか。
つまらん。
こないだのレースでモントーヤが止まらんかったらもうちょっと引き伸ばせたのに。
何にしてもおめでとうなのだ☆
ホンマにここ何戦かはトップの方はメンバ固定になってきて、
一気に世代交代って感じやねぇ。
[PR]
by samitto_blg | 2005-09-26 22:32 | てれび
折り返し!!
鳥人間コンテスト見てます~。
史上初の折り返し成功ですって!!
今22キロ越えてまだまだ余裕な感じですな。
スピードが速いので短時間で折り返し地点まで行ったしね。
もう1位は確定したのであとは記録との戦い☆
すげーねーw

あぁっ!ギヤが折れた!
あのまま行ったらプラットホームに帰ってこれそうやったのに。。。
いやはやお疲れさまっス☆
[PR]
by samitto_blg | 2005-09-19 23:03 | てれび
大曲
ご飯食べて帰ってくると、BSで秋田・大曲『全国花火競技大会』をやっていたの。
そういえばいつも8月最後らへんやもんなぁ。
普通の花火大会と違って、これはあくまで競技大会やから、
十号割物二発と創造花火でそれぞれの花火師さんが技を競うというもの。
どちらも凝っていてキレイで面白い。
しかし何で花火を見てると口が開いてくるんだろう(笑)
そんなことを思いつつボーっとしてると寝てしまいました。。。
あれ?
[PR]
by samitto_blg | 2005-09-02 22:48 | てれび
池澤さんが・・・
仲村トオルが出るからって見てるのに『海猿』(笑)
さっきその役である池澤さんが死んでしまいました。。。
かなしー。
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-23 22:05 | てれび
ツバサ
借りてきたCLAMPは着々と読み進めており。。。
ホリック終わっちゃいました。
いまツバサ中・・・
でもこっちはNHKでアニメ放送してるから、その続きの分我慢しなきゃと思い、
ふと思い立って、コミックとビデオ一緒に見てみたの。
コレなかなか面白いなぁw
もちろん台詞とか前後するところもあるけど、かなり原作に忠実かも。
しかしまぁホンマに全キャラ総出演らしく、
今まで読んでないのもあるヒトはちゃんと把握しておいてねって感じ?
ふみー。
でも、あのヒトも出てくるのかしら?うひw
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-13 22:47 | てれび


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg