本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

カテゴリ:日記( 171 )
やりがいとは
きょう季節はずれの会社説明会があったとです。
でね、「先輩社員に質疑応答コーナー」ってあるんですが、
その担当にいつも当たってるコが言うんです。
> 今日はなに聞かれるんでしょー・・・?
> 仕事のやりがいとかって何でしょうねぇ・・・はぁ。。。
やりがいとわ?
いつも言われたことだけしかやらせてもらえない某部署ならいざ知らず、
我々は営業部なのです。
そりゃお客さんにありがとうって言われたらうれしいっスw

More
[PR]
by samitto_blg | 2005-11-10 22:34 | 日記
未遂
こっそり告白しますと、
今日は朝からテンション下がりまくりで。
なんかもう何もかもがどーでも良くなってきた。
ホンマにやんなっちゃいますわ。
先週の土曜にちょいとお出かけ打ち合わせをした帰り、
あまりの天気の良さに逃走しかけましたけど(笑)
今日はまた違った気分で逃げ出したかったですわ。
思いっきり早く終わって映画で現実逃避という案もあったですが、
何となく風邪ひきそうな予感のため断念。
残念ながら本日も逃走は未遂に終わりました。
うがー。
[PR]
by samitto_blg | 2005-11-09 23:00 | 日記
うれしいことかなしいこと
うれしいこと。
将棋のプロ試験に挑戦していた瀬川晶司氏が、
5局目にして3勝2敗とし、プロとして四段になりました。
いやいや一時はどうなるかと思いましたが、よかったよかった。
なにわともあれ、強い棋士がでてくるのは楽しいことですねぇ。
これを機会に、26歳までに奨励会四段っての見直されるかしら?

かなしいこと。
本田美奈子さんが亡くなられました。
別にファンとかではなかったけど、病気と闘いながら、
声楽という新しい世界に挑戦していた姿は美しかった。
オフィシャルサイトの告知はこちら→minako-channel.com
臍帯血移植でも治らない、難しい病気なのですね。
骨髄バンクに登録したいな。
[PR]
by samitto_blg | 2005-11-06 21:54 | 日記
キズだらけ
先日から、紙で指先など切りまくっております(T-T)
他に、勢いあまってぶつけて皮がめくれてしまった薬指の第二関節・・・。
そっと皮をはりつけておいたのですが、
何をするにもその周辺が触ってしまって、
痛いし腫れてくるしもう(>_<)
今日は仕方なく絆創膏をはって仕事しました。
何だか負けた気がして絆創膏はるの嫌いやねんけど(謎)
[PR]
by samitto_blg | 2005-11-02 22:43 | 日記
関西文化の日
あっという間に10月もあと3日で終わりですなぁ。。
そして11月・・・秋と言えば芸術・・・それは文化(謎)
主に11/19~20ごろに、「関西文化の日」といって、
関西2府7県内の美術館・博物館などが入場無料の日があるのさ☆
早いところでは11/3サントリーミュージアムとかな。
去年は知らずに行ったら奈良国立博物館が入館無料で、
確か仏教美術系をやっててペルシャ風の仏像見たような気がするなぁ。。
今年はどこ行くべかな~♪
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-28 22:30 | 日記
定時
朝からどうにも気分が悪くてねぇ、
薬飲むためにご飯食べかけたけどムリ。。。
吐いたらちょっと楽になったのでミルクでごまかして薬飲んで、
とりあえず会社行ってみた。
動くと気持ち悪いのでじっと座って15日締めを。
昼前には薬が効いてきたのかマシになったので、
とりあえず定時ギリギリまでがんばっちゃいましたとさ。
でもあと10分くらいかと思うと気持ち悪いのがちょい戻ってきたり。
帰ってからは倒れて寝ておりました(笑)
とりあず元凶は肩凝りでしょう。
なぜか寝るのが一番効く。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-17 22:41 | 日記
敏感
最近、においに敏感。
通勤時だったら金木犀とか。
チャリンコで走ってるとちょうどいい感じに香ってくる。
会社でだったら香水?コロン?
強すぎるのはやっぱね、あんまし好きじゃない。
あとは排気ガスね。
コレは車酔いに似たいやーな気持ちになるね。
でもしばらく同じにおいの中にいると、すぐに感じなくなっちゃうんだよね。
新しいにおいに素早く対処できるようにできてるんだって。
すごいなぁ。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-14 22:54 | 日記
LEGO
で、フェラーリ仕様のセット?があるらしい。
やっぱり真っ赤・・・。
てかあの色のバリエーションではそれくらいしか(笑)
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-05 22:54 | 日記
ホントは
今日から衣替えですが、何だか暑いよ・・・?
一昨日くらいは何となく肌寒くて、
「あんなに暑かったのにさすが衣替えの時期ともなると涼しくなるもんだ」
と思ったけど、甘かった。。。
なので今日も夏服~♪
この調子だとまだまだ半袖ですな。
っていつも冬服になってもしばらく半袖やの(笑)
まーいちおう制服廃止になってるから私服でもいいねんけどね。
汚れるのんイヤやし破れるまで着るか?
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-01 20:23 | 日記
阪神優勝~
って意識しすぎで最後に点入れられてるやん久保田~(笑)
今回は自力で勝って決めたし、甲子園やし、良かったねぇ☆

ってなことで、また今日も白い画面と格闘です。
目薬もって帰ってきたな。よし。
[PR]
by samitto_blg | 2005-09-29 22:41 | 日記


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg