本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

カテゴリ:たべもの( 67 )
たこ珍!
b0037363_2317550.jpgb0037363_23171650.jpg
昨日の明石焼き=玉子焼き
商店街をくるくる回って、ふと入ったお店なのですが、
なかなか好みの味で、美味しかったですw
生地にもだしがよく効いてて、いいかんじ~。
つけるお出汁にはミツバが入っててイイ香りやし♪
また行くです(^-^)v
[PR]
by samitto_blg | 2006-03-27 22:56 | たべもの
まぜまぜ
会社でみょーな飲み物をつくってしまいました。
ちょっとした出来心だったのよ。
何だか疲れて好奇心が制御できなかったのよ(大げさ)

*用意するもの*
マグカップ・インスタントコーヒー・ミルクチョコレート
あと好みでクリープ・砂糖
①マグカップにコーヒーちょっと多め、クリープ適当、チョコレート1粒を入れる。
②熱湯をそそぎよくかき混ぜる。スプーンにチョコがつかなくなったらOK。
③味見してうすかったらコーヒー又は砂糖で調整。

チョコレートの脂肪分がびみょーに分離して、
見た目ちょっとキモイですが、割りとさらっとして美味しいです☆
チョコでなくココアでやると普通のカフェモカになりますが、
あんまし面白くはないでしょう(違)
[PR]
by samitto_blg | 2006-02-09 22:59 | たべもの
まる2日
いま気づきました!
この土日まる2日間ご飯というものを食べていないことに。。。
もちろん食事はちゃんとしてるけど、
米粒いっこもないよ~(T-T)
今晩おもち食べたのが一番近いかたちかも。。。
[PR]
by samitto_blg | 2006-02-05 22:39 | たべもの
くりーむ
お昼に、はじめて(多分)クリームソースのパスタを作りました。
トマトベースは大好きでいつも作ってるけどね。
今回は、こないだ無印でほうれんそうタリアテッレを入手したから、
やっぱ緑麺にはクリーム系がいいかしらと思って。
これがなかなか良い出来で美味しかったのですw
麺のゆで汁でソースをゆるめたからちょっと色悪くなっちゃったけどね(笑)

作り方は超簡単
*市販のホワイトソースを入手
*好みの具を用意(今日は鮭缶・しめじ・三度豆・玉ねぎ)
①麺をゆで始める
②オリーブオイルで玉ねぎ・しめじ・三度豆を炒める
③鮭缶とホワイトソースを入れる
④麺のゆで汁で適当にのばしながらぐつぐつ
⑤塩・胡椒で味を調える
⑥とろけるスライスチーズが1枚残ってたので最後にちぎって入れてみた

ってかこのソースでそのままグラタンできそうやなー(^O^)ノ
底に薄切りじゃがいも敷いても美味しいかもw
[PR]
by samitto_blg | 2006-02-05 16:37 | たべもの
買出し
今日こそは!
と昨日より3時間近く(!)早く会社を脱出して、無印へ買出しに。
とりあえずコットンがもうないのと、会社用おやつですな☆
新商品ではあまし目を引くのはなかったけど、
プレート状のブラックチョコが出ていて、
ふつうのとコーヒー入りがあったのでお試し購入。
これはなかなか美味しくできておりますわw
あとはお約束の品。
リンゴチップ・メープルサンドクラッカー・トマト&バジルのポテチ
[PR]
by samitto_blg | 2006-02-03 21:46 | たべもの
クマな日
りらっくまだらっくまな一日でした。
正月休み以来やっとまともなお休みですから。
ドーナツを買いに行く元気もありませぬ。
でも姪っ子がお年玉でくるくる寿司をおごってくれるとゆーので(!)
それにはちゃんとついて行きました(笑)
冷たいご飯は消化悪いでつ。。。
[PR]
by samitto_blg | 2006-01-21 22:57 | たべもの
おなべw
高校のときの友人たちと忘年会?
初めての和食系のお店でおなべw
それが何とも不思議な感じの白濁したおだしで、
ベースがとんとわかりませぬ。
具はきゃべつ・ニラ・鶏・うすあげ、とちゃんこ風。
追加で豆腐・もやし・水餃子もとうてき~。
〆はぞうすい鍋とラーメン鍋にわけて作成。
ラーメンの方はこれも不思議なもちもち麺で、
スープにとろみが溶けだしてちょい濃い味かしら。
ぞうすいの方は煮え詰まって甘みの出たスープで、
たまごとじにしてるから何となくたまご丼風。
今晩のど渇きそうだ。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-26 22:52 | たべもの
あんり~
ついに!
アンリ・シャルパンティエの生ケーキを入手してしまいました☆
だって電車でケーキなんかこわくて持って帰れないじゃん。
でもでも、予約してないと無理だろうと思ってたのに、
どうもある分は並んだらいけるとのことで、無事げっとw

そうそう、応対してくれたおねーさんは、
「目」と書いて”さがん”とおっしゃる方でした!
めっちゃ珍しい苗字やと思いませんこと~ぉ?
いまそのルーツにちかいお話をみつけたので、
ちょっと勉強してみます? →コチラ
なかなか素敵な体験w

超ウマケーキはこちら
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-24 23:34 | たべもの
ぶどう~
b0037363_22393394.jpgヘンなものを発見しました。
キットカットぶどう味(笑)
袋を開けた瞬間ぶどうの強い香り~。
てゆーかぶどうジュース??
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-21 22:54 | たべもの
印度~♪
インド料理を食べに行ってきましたの。
最近発見した初めてのお店やったけど、なかなかグーですw
ナンがめっちゃ大きくてびっくりしたにょ!
全長30センチ以上あったよねぇ。
しかしまぁ・・・まだおなかいっぱいでつ。
絶対おなかの中で水分吸ってふくれてるのでつ(>_<)
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-07 23:25 | たべもの


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧