本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
力作☆
b0037363_12515355.jpg
ただいま煮物類作成ちうですぅ。
いつも人参は桜型で抜くのだけど、今年はちと細いのでねじり梅に挑戦してしまいました!
初めてにしては中々の出来かとp(^^)q
誰もゆってくれないので報告(笑)
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-31 12:51 | もばいる黒猫
てなわけで
壊れてる確定なパソのゴキゲンをうかがいつつ、、
年賀状をやっつけたり足跡つけに放浪したりの一日でございます。
てゆーかひきこもり?
髪は切りたいが出かける元気ナシ。。。
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-30 18:38 | 日記
うきゃ~!
パソこわれそぉ~( ̄□ ̄;)
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-26 18:05 | もばいる黒猫
ケーキ!!!
b0037363_1592895.jpg
本日は土曜出勤ですぅ(T_T)
でも岡田のケーキ買ってきてくれましたの♪
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-25 15:09 | もばいる黒猫
いちおー
b0037363_21283183.jpg
クリスマスもどきってことで☆
3日前に作成してしっとりウマウマになったキャラメルパウンドに粉砂糖ふってみたの♪
ちょい忘れかけたけどワインも開けて~o(*^-^*)o
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-24 21:28 | もばいる黒猫
ヒカリモノ
b0037363_2227427.jpg最近は随分自宅イルミネーションが増えたよねぇ。
これは近所のお宅で大掛かりなヤツですが、
光るといえばイルミネーションだけぢゃなくて、
センサーライトも増えてると思いません?
近づくとピカッとライトがつくアレね。
街灯が少ない住宅地なんかを通るときは結構ありがたいかも。
でもたまに通る道で2軒続けて光るところがあって、
コレは時間差攻撃でちょっとおもしろい。
うちも裏の路地につける用意をしてるらしいんだけど、
ベランダの張替え修理をしてからとかゆってまだ箱入り。。。
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-22 22:19 | 日記
うさぎ2種
b0037363_12384041.jpgカワイイでしょ~o(^-^)o
会社の人んちのうさぎさんですが、昨日の夕方一瞬だけご出勤です(笑)
無事爪は切ってもらえたのでしょうか。。。
b0037363_12421491.jpgこれもうさぎさんですね。
因幡の白うさぎとゆー地方銘菓なのです。
ひよこまんじゅうみたいかも?
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-21 12:38 | もばいる黒猫
飛び出す!
アマゾン来たよ~♪
とりあえず飛び出してみた(笑)
本文はやはり英語なので何となくナナメ読みしつつ。。
トナカイが迫ってくるところはやはし圧巻やなぁ☆
ねずみのしっぽが思いがけずカワイイのでしたw
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-20 23:15 | 日記
キャラメルケーキ
b0037363_1885746.jpg2ヶ月ほど前に「食卓から愛を込めて++Dinning++」のsoleilさんちで見かけて以来、
めっちゃ美味しそうで作ろうと思い続けていたキャラメルケーキですが、
本日ついに焼きましたの~w
(←後ろは型の残骸!><)
b0037363_189132.jpg気温が低くてバターがなかなか軟らかくならないのでこたつの中に入れたり(笑)
焦がし砂糖に生クリームを投擲したらキャラメルが固まってしまったり(汗)しましたが、
イイ感じに焼きあがりました☆
出来た生地がうちのパウンド型では少なめだったので、残ってた紙のシフォン型で。

そうね、もうちょっとキャラメルは焦がしても良かったかな。
生地はバターケーキとほぼ一緒だから1切れでもかなりのボリューム。
次回は甘さ控えめのほろ苦い感じでいってみようかな。
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-19 15:54 | たべもの
初体験!
ついにアマゾンでびゅーです(違)
以前から欲しい本があったんだけど、いつも使ってる○天には置いてなくてね。
コレコレ→「The Night Before Christmas」(クリスマスの前の晩に)
ロバート・サブダというひとのポップアップ絵本で、
そんじゃそこらの飛び出す絵本とはぜんぜんレベルが違うの。
何年か前に別ルートで手に入れた「The Wonderful Wizard of Oz」(オズの魔法使い)で、仕掛けのすごさに魅了されてしまったと言うわけ。
クリスマスも近いことだし、
初アマゾンはこれって決めてたので思い切って注文しちゃったよんw
あぁこれでイロイロ手に入れる術ができちゃってこの先どうしよう(笑)
だって。。。
家じゃ見れないからって我慢してたホームズのDVDセットが新装発売なんだよ?
しかも今予約したら20%OFFだとか・・・あぁぁぁぁぁぁ(>▽<)
[PR]
by samitto_blg | 2004-12-18 23:02 | 日記