本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なまえの不思議
カッターナイフといえばOLFAですよねぇ。
ナニを隠そう刃物好きなわたくしですが(謎)もちろん愛用してますw
その製品の特徴と言ったらやっぱ刃がぽきぽき折れて、
いつでも鋭い切れ味ってことなんだけど。
その、
刃が折れる→折る刃→オルファという社名になったらしい。。。
それを知った瞬間、手をたたいて喜ぶわたし(笑)
日本人の考えることって面白いなぁw
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-29 22:28 | 日記
逆三日月
よる、ごそごそと片付けものをしていて、
ぁ・・・と思った瞬間にダンボールの角に膝ぶつけた。。。
イテテ。
見ると薄皮がちょっとはがれて、しかも逆三日月に赤くなって。
むかしマンガか小説か忘れたけど、
額に逆三日月の痣があって何とかかんとか?ってのなかったかしら?
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-28 22:46 | 日記
マンマ・ミーア!
家族で見に行ってきました。
兄ちゃんの会社でチケ取れるからって半ば無理やり(笑)
いや只で見さしてもらって申し訳ないけど、
劇団四季でC席ってはじめてやねんてぇ~そんな後ろって何事ぉ~?
何せ2階席の端っこの方後ろから2段目やからねぇw
でもハービスエントの大阪四季劇場って初潜入やったけど、
すばらしく2階席はナナメになっていてすり鉢の底に舞台があり、
遠いけど見晴らしは抜群なのでした☆

内容はあんまし知らなかったんだけど、めちゃ面白かった!!
しかし前田美波里ってホンマ背ぇ高いのねぇ(^o^)
今回見たのはターニャの役やったけど、ドナの配役にも名前があって、
どっちも似合うし出来るなんてすごいなぁ☆
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-27 22:55 | 目撃談
笑う大天使
映画化って何ですかぁ?!
川原泉のあの世界を実写でどない表現するつもりなんでしょか。。。
くわしくはコチラ→あるばとろすふぃるむまたははうすてんぼす
すごいねぇ、ハウステンボス貸しきりロケ?
しかもワイヤーアクションにCG駆使しまくり?
麦チョコ食べたくなってきた(笑)
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-24 22:29 | 目撃談
池澤さんが・・・
仲村トオルが出るからって見てるのに『海猿』(笑)
さっきその役である池澤さんが死んでしまいました。。。
かなしー。
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-23 22:05 | てれび
あさひかわ~♪
b0037363_22281282.jpg
のおねーちゃん(と勝手に呼んでる)からお手紙が届きましたo(^-^)o
やっぱり焼きそばにはスープが付いてるのですなぁw
そして旭山動物園ラーメンめっちゃかわいいです☆
ありやとぉ~
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-22 22:28 | もばいる黒猫
はなび~
b0037363_0233457.jpgじつわ・・・私が撮ったんじゃないんだけど(笑)
これが一番きれいに撮れてたの。。
小さい規模ながら、
すぐそこの対岸で打ち上げられる花火は、
かなり迫力がありキレイでしたヨ♪
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-20 23:22 | 写真
冷やしパイン♪
b0037363_1829226.jpgみんなでかじってますけど…(笑)
とゆーわけで大和川の花火に来ています☆
食べものも入手してきたし後は始まるのを待つばかり~
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-20 18:29 | たべもの
決勝☆
全国高校野球選手権大会決勝
ただいま終了いたしました☆
堂々と駒大苫小牧二連覇おめでとう~o(^-^)o
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-20 15:23 | もばいる黒猫
飛行機
今日はダッシュで終業後、お芝居を見に行ってきました☆
毎度おなじみになりつつある劇団ひまわり研究生の。
今回の出し物はちょい難しめの、
日露戦争後の師範学校女子部のお話。
『見よ、飛行機の高く飛べるを』
昔の人は強くて悲しいね。
そしてをーがきさんはいつにも増して美しく☆
しかしちょっぴり細くなっているような?
舞台に立っているときはあんなに大きく見えるのに小柄なの。
ふしぎ。
[PR]
by samitto_blg | 2005-08-19 23:53 | 日記