本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
首が…
b0037363_1125111.jpg
イタイでつ…
しかも左右両方( ̄□ ̄;)
寝違え?肩凝り?
ヘタに触ったら酷くなりそぅなので、
とりあえず温めちうでつ…(>_<)
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-30 11:25 | もばいる黒猫
関西文化の日
あっという間に10月もあと3日で終わりですなぁ。。
そして11月・・・秋と言えば芸術・・・それは文化(謎)
主に11/19~20ごろに、「関西文化の日」といって、
関西2府7県内の美術館・博物館などが入場無料の日があるのさ☆
早いところでは11/3サントリーミュージアムとかな。
去年は知らずに行ったら奈良国立博物館が入館無料で、
確か仏教美術系をやっててペルシャ風の仏像見たような気がするなぁ。。
今年はどこ行くべかな~♪
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-28 22:30 | 日記
お出かけ
今日はめずらしくお出かけ仕事でした。
朝7時集合で・・・(+_+)
目的地は津山ですが、その近辺で目撃したものとわ!?
この辺りはたいへん立派なお宅が多いのですが、
何とその幾つかの屋根の上にシャチホコが乗ってるんですわ。
もちろん普通の瓦と同じ色で金色ぢゃありません。
残念ながら写真は取れませんでしたが。。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-25 21:46 | 目撃談
てくてく
b0037363_12335668.jpg
ゼンマイで歩きましゅ☆
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-24 12:33 | もばいる黒猫
ジュランタ・タカラヅカ
b0037363_17513357.jpg
とゆーらしいです。
タカラヅカなんてすごい名前(笑)
最近よく咲いてて気になってたの。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-23 17:51 | もばいる黒猫
お花なのに
b0037363_17554272.jpgこれね、近所の方に頂いたんですが、
「花オクラ」とゆって、実じゃなくて花を食べるんですって。
さっと熱湯にくぐらせてポン酢でどうぞって。
がくの部分を取ってたら付け根のところに蜜があって、
ほんのり甘いですw


b0037363_17555992.jpgしかも根元に実のもとがあり、断面はちゃんとオクラ☆
ホンマはふつうのオクラと同じ品種で、
もう今からの時期じゃ実が成長しないから、
花を食べるってことかしら?
火を通すと花びらも独特のねば~っとした感じに(笑)
何とも不思議なものでございました。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-22 19:24 | たべもの
修復
b0037363_23361873.jpg
紫外線感知ぱんだ
目とか耳とか黒いところがハゲてきちゃってね。
なまえペンでくるくるっとぬっちゃいました☆
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-20 23:36 | カワイイもの
そういえば
愛地球博も終わって久しいですが、
公式キャラクターサイトの『モリゾー&キッコロの休日』まだやってるのよん♪
何でも人気で10月中旬まで延長ってゆってたので、
もう終わってしまったかしら・・・と見に行ってみたら、
まだやってるです☆
ちょいと調べてみると、来年2月まで再延長とのことですw
まだまだみのむしうらないできるわねぇ(^-^)v
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-19 22:42 | web
ぼのぼの
ぼのぼの見てます(笑)
といってもテレビでもビデオでもなくパソで。
ネット上で映画とか無料で見られるGyaOで流してるの。
たまに回線状態悪くて、しまりすのどアップで止まったりするけど。。
『い・・・いぢめ、る?』
ってしまりすちゃんの様子がみょーになつかしいねぇw
早く続きが見たいなーっと。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-18 22:21 | web
定時
朝からどうにも気分が悪くてねぇ、
薬飲むためにご飯食べかけたけどムリ。。。
吐いたらちょっと楽になったのでミルクでごまかして薬飲んで、
とりあえず会社行ってみた。
動くと気持ち悪いのでじっと座って15日締めを。
昼前には薬が効いてきたのかマシになったので、
とりあえず定時ギリギリまでがんばっちゃいましたとさ。
でもあと10分くらいかと思うと気持ち悪いのがちょい戻ってきたり。
帰ってからは倒れて寝ておりました(笑)
とりあず元凶は肩凝りでしょう。
なぜか寝るのが一番効く。
[PR]
by samitto_blg | 2005-10-17 22:41 | 日記


ちょうちょを食べているわけではありませぬ(笑)
by samitto_blg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧