本館も来てね♪






ネコ温度計
やっぱりココ
大阪の気温にしたよ






写真もらいました♪


フォロー中のブログ
おともだちリンク
さみっと写真館
あたしんち。
気ままにブログ~♪

携帯から見るぅ?

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今年も
大掃除っていうかお片づけ?のあいだに、
いろいろ発掘をいたしました☆
夏の健康診断以来行方知れずだった保険証とか(危)
いやいや年越しまでに見つかってよかったでつ。
そんなこんなで、
みなさま今年もお世話になりました~(^∀^)ノ
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-31 18:55 | 日記
リスだぁw
b0037363_18594284.gifひさしぶりに「みのむし占い」をやってみました。
えぇ、もちろん大掃除からの逃避でつ(笑)
そしたら初めてリスが落ちてきたのぅw
かわえぇなぁ。。
しかし仕事運が好調ときた(^-^;
それって大掃除をちゃんとやれってコトだわねやっぱし?
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-30 19:01 | web
できた~♪
ねんがじょー印刷しゅーりょーぅ☆
今回はちょー限定仕様でしぼったら、かなり減りましたわん。
まぁ・・・来たら出す・・・ってのがまだいっぱいいるねんけどね。
あとはこちょこちょっとコメント書いてシール貼って(笑)
何とか今日中には。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-29 18:23 | できたもの
仕事納め
今年も今日でおわり。
月末締めが年明けになったのでちょいヒマ。
そんで大掃除。
今回は床磨きチームに食堂もおまかせできたので、
椅子やらテーブルやらみがきまくり☆
しかしまぁダス○ン万能洗剤の強力なことといったら。。
あんなに薄めて使っても、水ぶき3回くらいしないと泡だらけ;
つつつかれまひた。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-28 22:24 | 日記
通信れぽーと
FAXって便利やけどたまに壊れたり調子悪かったり。
そんなとき送ったはずの書類が着いてなかったりするけど、
届かなかったら普通はエラーが返ってきて判るでしょ。

とある客先から、
「12/17にFAXした注文書の、今日の納期分が入ってないやんか」
と19時頃に電話してきたとです。
①昼ごろ引取りに来はったときは何も聞いてないですけど。
②ちょっと待ってください、そんな注文書もらってないですよ?
③今日が無理なら明日用意しろって言われても、
在庫もないしメーカーも今日で終わりなんですけど(>_<)

帰ろうかと思ってたら後ろの方でえらい騒ぎ。
こんな年末に何をごたごたしとるねん。
どれどれ、と通信れぽーとを調べ始める私(笑)
ほほぅ!12/16/21:45の次は12/19/8:46やで、
来てないんちゃう?(注:時間はうろ覚え)
途端に元気になる担当の女の子。
ばんざーい(爆笑)
すぐに裏紙で使ってしまわなくてよかったわねぇ。。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-27 22:32 | 目撃談
おなべw
高校のときの友人たちと忘年会?
初めての和食系のお店でおなべw
それが何とも不思議な感じの白濁したおだしで、
ベースがとんとわかりませぬ。
具はきゃべつ・ニラ・鶏・うすあげ、とちゃんこ風。
追加で豆腐・もやし・水餃子もとうてき~。
〆はぞうすい鍋とラーメン鍋にわけて作成。
ラーメンの方はこれも不思議なもちもち麺で、
スープにとろみが溶けだしてちょい濃い味かしら。
ぞうすいの方は煮え詰まって甘みの出たスープで、
たまごとじにしてるから何となくたまご丼風。
今晩のど渇きそうだ。。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-26 22:52 | たべもの
原因不明
やと思うねんけど、
急な腹痛でのたうちまわりました。。。
歩いて5分ほどの兄ちゃんちから帰ってきた直後くらい。
確かにクリスマス会やったしワインも3杯弱飲んだけど、
そんなすぐに、それも胃ではなく腸付近が痛くなるなんてなにごと?!
息も荒くなってしゃべることもできへんし。
とりあえずおなかをさすってみるけど効果なし。
何となく暖めたらいいような気がして、おなかにカイロ貼って倒れました。
気がつくと11時半、何とか痛みは治まったかしら。
そんでお風呂でもゆっくり温めてばたんきゅー。
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-25 23:56 | 日記
あんり~
ついに!
アンリ・シャルパンティエの生ケーキを入手してしまいました☆
だって電車でケーキなんかこわくて持って帰れないじゃん。
でもでも、予約してないと無理だろうと思ってたのに、
どうもある分は並んだらいけるとのことで、無事げっとw

そうそう、応対してくれたおねーさんは、
「目」と書いて”さがん”とおっしゃる方でした!
めっちゃ珍しい苗字やと思いませんこと~ぉ?
いまそのルーツにちかいお話をみつけたので、
ちょっと勉強してみます? →コチラ
なかなか素敵な体験w

超ウマケーキはこちら
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-24 23:34 | たべもの
ぱかぱか
なんだかね、この部屋の蛍光灯はもう寿命のようでつ。
2~3日前からぱかぱかしだしたでつ。
はじめは気のせいかと思ったけどやっぱもうダメでつ。
ぐろー球が必死に働いているでつ(笑)
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-23 23:09 | 日記
ゆきだるま
b0037363_12222517.jpg
新潟でつくってもらったゆきだるまです☆
カワイイのだ~♪
[PR]
by samitto_blg | 2005-12-22 12:22 | もばいる黒猫